CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
フェスタ

学校で、フェスタがあったので、行ってきました。
ハルは、毎年恒例の
”おばけやしき”に直行!

こちらは、寒くて寒くて、
凍えそうでしたが
子供たちは、さすがに元気いっぱい。






「おばけをけらない たたかない」は、さすが小学校!!




ハルは、大喜びで?キャーキャー言いながら出てきましたけど・・・

このバッチは、お化け屋敷に行って来た証なのでした
 

| ハルの出来事 | 18:59 | comments(0) | - |
朝ですよー!


ちょっとおもしろかったので、撮ってみました



 

| ハルの出来事 | 22:33 | comments(0) | - |
えいごの発表会

えいご教室の発表会がありました。

ハルは得意の歌と踊りで無事終了


今回は、一肌脱いでロゴを作ってみました。


3人で、こんな感じ



またこれもいい思い出


ちなみに、ロゴを作ったのは私ですが、
アイロンがけは、もちろんお友だちのお母さんに頼みました!!

| ハルの出来事 | 20:36 | comments(2) | - |
よさこい本番!!夏本番!!


ハル、初めてのよさこいです

朝から大雨でどうなるかと思ったけど、無事晴れ
mamaも汗だくで追っかけまわりました。







普段スポーツをしないハルは少々ばて気味。
でも最後まで一生懸命頑張りましたっ

mamaも一生懸命撮りました


「あっつぇ〜


2日目の朝


見慣れた帯屋町



梅が辻


さぞかしジュースは美味しかったでしょうね。
お姉さんの笑顔はどうだったのでしょう!!

この日の最高気温は34度を超えてたようですね。


ハルは、中央公園でメダルをもらえました

嬉しそうなハル。

帰ってからも・・・


ずっと首にかかったまま

そりゃそうよね。

また来年も、踊るかな???






| ハルの出来事 | 23:07 | comments(4) | - |
よさこい練習4日目

今日は練習4日目。
いよいよ来週は予行練習です。

本番は、炎天下で踊るので、大変だなあ〜





| ハルの出来事 | 22:52 | comments(2) | - |
よさこい練習2日目

今日は練習2日目



だんだん余裕が出てきた感じ??

| ハルの出来事 | 21:00 | comments(0) | - |
よさこい練習1日目


ハルは、今年初めてよさこいで踊ることになりました




子供ばかりのチームなので、踊りも甘いだろうと思っていたら、
これがなんと!結構複雑。

でも、思いっきり踊れる場ができて、ハルは楽しそう

がんばれ!

アルバムにできるよう、mamaも  がんぼるぞ!!

| ハルの出来事 | 22:37 | comments(2) | - |
ちびっこ博士大集合!

牧野植物園で親子の催しがあったので行ってみました。



6つのコーナーでゲームにチャレンジして
スタンプを集めようというもの。


.モフラージュ

草の中からカモフラージュしているものを探します。
説明を受けるハル。


竹のボーリング

竹で作ったボールとピン!
なかなか当たらず・・


まきのクイズ

4つの質問に答えます。
真剣!


ね佞辰僂里気な釣り

まずは葉っぱに魚の絵を描きます!
時間がたつと線が浮き出てくる、不思議。

ゥ張燭領愿蠅

ツタで作った輪っかを投げて!
なかなか入らず・・

ゥ侫ールドビンゴ

無事全部揃いました。

なんと!スタンプもコースの絵柄の手作り


ハンコが集まったら、ゴールイン!

プレゼントは、

「ちびっこ牧野博士」認定書

山高帽と蝶ネクタイ(紙製)

アサガオの種


プレゼントに関しては、
いまいちピンときてない
ハルでしたが・・・

お部屋でゲームばかりじゃなくて、
自然に触れることに意味ありということで・・・良し

| ハルの出来事 | 21:54 | comments(0) | - |
運動会!!


運動会でした



この2番目が自分なのでしょうか?

今年もかけっこは2番でした!




ハルなりに一生懸命。



ソーラン節を踊りましたよ

| ハルの出来事 | 20:58 | comments(0) | - |
ハル舞台デビュー?

NPO法人主催の演劇のワークショップに参加させてみました。
環境をテーマにした演劇で、4日間、台本から小道具から、
自分たちで考えて練習し、発表するというもの。



知らない人ばっかりだし、どうかなあという心配もよそに、
毎日、楽しそうなハル

やっぱり、向いてる!!と、親バカ丸出しなのでした
| ハルの出来事 | 17:43 | comments(2) | - |
| 1/4PAGES | >>