CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ご近所の公園(トイver)

ハルと一緒に公園へ行ってきました

今日は、トイカメラモードのグリーン系で撮ってみました。



ロッククライミング



サッカー少年(ハルではない)



足つぼ、やってみましたが、耐えれんぐらい痛かった


ハルとひつじ雲



ハルとひつじ雲2



あー・・・ついに・・・



うー・・・耐えがたい・・・



ハルは、気に入った様子



ずっとカエルと戯れるハル

mamaは遠くから見守るのみ!



はじめて来た公園だったけど
楽しめたので、また近いうちに行こうーっと

トイカメラモードだと、いい雰囲気に写りますね

| mamaお散歩Phpto | 17:59 | comments(2) | - |
津野町散策

津野町へ、行ってきました。

津野町床鍋の、”森の巣箱”という、農村交流施設は、
昔小学校だったそうで、懐かしい雰囲気がいっぱい。

親切なおじさんがいて、見学させてもらえました!


今、使い始めたばかりのカメラPENTAX K-mは、
デジタルフィルタをかけることができるので、
今回いろいろ試してみました。


レトロ



トイ










ソフト







クロス




ハイコントラスト


いろいろできて、楽しみは増えるばかり

| mamaお散歩Phpto | 23:55 | comments(2) | - |
ベトナム料理&ちょこっと散策

今日は、わん先輩と、久しぶりにちょこっとだけ散策して、
雑誌で見て気になっていた、ベトナム料理のお店にランチに行って来ました!



通りがかりに、コーヒー豆のとてもいいにおいのするお店を発見。


自転車があると絵になるから不思議ですよね。


異国情緒たっぷりの店構え



本日のお昼ごはん


こちらはフィリピン風



店内はとても狭くて、とてもかわいい

店頭で売られてたパンも買って帰りました。美味しかった



やっぱり、後を引いて気になる場所だ・・・

| mamaお散歩Phpto | 22:50 | comments(2) | - |
旭町散策
先日、旭町を散策に行った時の写真です。(わんさん、お待たせしました!)
高知遺産の本に載っている建物を探して行きました。

でも建物って、うまく撮れないので、
旭町の感じが出てませんが、仕方ないか・・・


ぷりぷりの柿。


散策中に猫は欠かせません猫





タイルの壁シリーズ








たくさんのおしりが覗いてる見る


トマレと、


とまれ。


黄色のコーディネート。



up懐かしすぎる駄菓子屋さん。


帰りにオムライスを食べに行きましたモグモグ

ハルへ、お土産プレゼント

ぴかぴか¥300なりぴかぴか


| mamaお散歩Phpto | 20:55 | comments(3) | - |
五台山花絵巻
かわいい牧野植物園に行ってきました。
「五台山花絵巻」と題され、とてもきれいになっていました。

  

  

  温室は、まるで異国に来たような・・・・
  

  

      

  そして中国が産地のトビカズラは・・・

      

  

  

  
やっと到着!!

ほう〜、めずらしいお花!?
日本では、めったに見れないそうですぴかぴか
| mamaお散歩Phpto | 18:25 | comments(0) | - |
今年も九反田の桜
おとといなんですけど・・・
お休みだったので、やっぱり九反田の桜は見ておかないとと思い、
出かけました。
ちょっと遅かったかも・・・少し葉っぱが出てました。









平日でも結構人がいました。
すっかり桜の名所になってしまいましたね桜
| mamaお散歩Phpto | 22:38 | comments(0) | - |
吉良川町散策
職場の先輩と、室戸市の西部にある吉良川町を散策してきましたカメラ
昔ながらの伝統的建築の町並みが今も残る集落を、カメラ片手にお散歩
しましたよおてんき



町並みの様子は続きへdown
続きを読む >>
| mamaお散歩Phpto | 17:35 | comments(4) | - |
ふらっと仁淀川町
今日は、職場の先輩と車でお出かけ。
目的はココ右斜め下




なんと、”おでん”


私をよく知る人はご存じの通り、大の大根嫌いぶー
そんな私が、おでんを食べるなんてことはありえないこと!なんですが、
ここのおでんは、昔っから大根は煮崩れするから入れてなくて、
しかもとってもおいしいと有名らしいんです。
生まれて初めて、おでんの外食ラブ
たまご、田舎こんにゃく、お豆腐を食べましたよーおでん

念願のおでんを食べた後は、もちろん撮影ですカメラ
レトロな池川の街並みをたくさん撮りました。
down続きを見てね!
続きを読む >>
| mamaお散歩Phpto | 20:43 | comments(2) | - |
土佐久礼散策


おてんきふらっと、土佐久礼まで、普通列車で出かけてみました電車

土佐久礼の町並みをどうぞ魚
   down
続きを読む >>
| mamaお散歩Phpto | 20:31 | comments(2) | - |
春の日(某公園にて)
の季節もそろそろ終わりですねかわいい
今日は某公園で桜の終わりを惜しんでました悲しい




それにしてもこんなにうっとりする花がほかにあったかなあ?
今日は花びらが舞って、よりうっとりラブラブ







マクロレンズを通して見るとこれまたうつくしいぴかぴか

ぴかぴかきらきらぴかぴかと桜の花びらから透ける、木漏れ日がまぶしい春の一日でしたおてんき
| mamaお散歩Phpto | 20:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |