CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< ハル夏休みの工作 | main | 3兄弟? >>


| - | | - | - |
ふらっと仁淀川町
今日は、職場の先輩と車でお出かけ。
目的はココ右斜め下




なんと、”おでん”


私をよく知る人はご存じの通り、大の大根嫌いぶー
そんな私が、おでんを食べるなんてことはありえないこと!なんですが、
ここのおでんは、昔っから大根は煮崩れするから入れてなくて、
しかもとってもおいしいと有名らしいんです。
生まれて初めて、おでんの外食ラブ
たまご、田舎こんにゃく、お豆腐を食べましたよーおでん

念願のおでんを食べた後は、もちろん撮影ですカメラ
レトロな池川の街並みをたくさん撮りました。
down続きを見てね!

まずは、旧道のトンネル。この雰囲気いいのよねえ。


商店街の入り口。かっぱくんがお出迎え。どうも。


昔ながらのたたずまいが今も残る、商店街。






良心市にサッポロポテト!安い!


タイムスリップしたよな、懐かしさが・・・






池川より、車で10分くらい走って、森の商店街へ。
こちらも、のどかでレトロな町並み。


わざわざ、役場で場所を聞いて探し求めたここ。“美髪館”
休んでるのか、やっていないのか?それにしても、かっこ良すぎですぴかぴか


「節約の家」?結構貼ってる家あり。


あひるを見てたら、おばちゃんが餌をあげに来た。




見上げたら、空、きれいじゃん。
朝雨降ってたのに、晴れて良かったなあ。


久しぶりに、たくさん撮りました。
やっぱり、カメラは楽しいな〜るんるん
| mamaお散歩Phpto | 20:43 | comments(2) | - |
| - | 20:43 | - | - |
コメント
おいしかった?はじめてのおでんは(笑)
大根はいってなかったんだね
知らなかった・・・やっぱりおでんには大根
おいしいよ

お天気よくてよかったね(^^)
| むかい | 2007/10/08 2:21 PM |
>むかいさん

大根のないおでんは、きっとここだけだろうね。
でも車乗れない私が、ここに一人で行くことは不可能だなあ・・・
| ハルmama | 2007/10/09 8:13 PM |
コメントする