CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< NEWレオマワールド 再び!! | main | ハル7歳! >>


| - | | - | - |
吉良川町散策
職場の先輩と、室戸市の西部にある吉良川町を散策してきましたカメラ
昔ながらの伝統的建築の町並みが今も残る集落を、カメラ片手にお散歩
しましたよおてんき



町並みの様子は続きへdown

この石の壁は、台風から家を守るためにつくられたらしい。昔の人はすごい!


これは、なまこ壁。風雨から壁を守るためにつくられています。


水切り瓦。雨水が壁を伝わるのを防ぐためにつくられています。


階段を上がった路地に、居酒屋あり。




さわやかな秋晴れですかわいい


日本情緒を感じるなあ〜


「絶対、映画館だったと思う!」とI先輩は断言!中を覗いてみたりあやしい2人でした・・・


この錆び感、いい感じ!


 ■旧郵便局。
 大正時代の建物らしい。
 屋根の鬼瓦が「〒」のマーク
 だよん。



細部まで、芸術が感じられる建築です。


ランチは、安芸にある"ロ○ク・グリーン・カフェ”で!穴場かもよ!


ラタトゥユ丼と、タコス丼。
かっこいい名前が付いてたんだけど、忘れちゃた汗

  
  灰皿さえも絵になる!?

   
   

当店一番人気の食後のカプチーノホットコーヒー
見た目もお味もGooグッドで、幸せ気分の2人なのでしたよつばのクローバー

また行きましょねーるんるん












| mamaお散歩Phpto | 17:35 | comments(4) | - |
| - | 17:35 | - | - |
コメント
UP待ってたよぉ!
ちゃんと水切り瓦とか撮ってるね・・。私と言えば・・。
また行こなぁ。
| わん | 2007/10/25 9:45 PM |
>わん先輩

先程やっとUPしました!
早速のコメント有り難いです。

また、ぜひ行きましょうね。
いつでもお供いたしますよー(^^♪
| ハルmama | 2007/10/25 10:32 PM |
情緒ある街並みやね〜
古い町並みの中に、可愛いカフェがあるってええよね♪
カプチーノめっちゃかわいいなぁ!
飲むまえに記念撮影絶対しちゃうよね♪
台風対策がしっかりしてるのは
昔あった室戸台風の影響?
それとも、例年台風はよく来るのかなぁ?
| marumo | 2007/10/27 1:07 AM |
>marumoさん

カプチーノは感動でした!
探せばいろいろ美味しいところがあるもんですね。

高知は台風がよく来るので、どこも台風対策は
進んでいますよ。でも最近あまり上陸してないかな。
| ハルmama | 2007/10/27 11:01 PM |
コメントする